スタッフインタビュー(事務)

スタッフインタビュー

Mさんはどのような経緯で入社されたんですか?

前職では、事務職や販売員として働いていました。 もともと働きたいタイプでしたが、だいたい4-5年は子育て中心の生活でした。

下の子が幼稚園に入ったタイミングで時間に余裕も出てきたのでそのタイミングで仕事を探し始め、そこでフロンティアゲートの求人を見て応募しました。

ママさんとしてどのような働き方をされていますか?

今は週1回はフロンティアゲートで、週3回は他の会社で事務として働いています。 子供の幼稚園や習い事の送り迎えもあるので、一日だいたい4時間程度働いています。

どうしても今は時間の制限もあるので、子供の成長に合わせながら仕事ができるのはありがたいなと思っています。

具体的な仕事内容と働き方について教えてください。

主にはデータ入力作業です。 レシートなどに記載されている情報を会計ソフトに入力していく作業をしています。

今のところはデザイナーさんやディレクターさんと一緒に何か作業することはありませんが、それぞれ専門のお仕事に集中してもらえるよう私のできる範囲でお仕事させてもらっています。

仕事をしていて大変だなと感じることはありますか?

仕事内容に関しての大変さはほとんど感じていません。気持ち的にもストレスなく働くことができています。

大変とは違うと思いますが、私の出勤日はほとんどのスタッフさんがリモート対応となっているので、顔を合わせる機会が減ってちょっぴり寂しいなと感じています。とはいっても、一人で黙々と作業することも好きなので、気がついたらあっという間に4時間経ってしまいますが(笑)

Mさんにとって仕事ってどんな存在ですか?

私にとって仕事は、人と繋がれる・社会との繋がりを実感する大切な場所です。

家庭以外の場所で少しでも貢献できていると実感できること、あとはいろんな方と交流できることが心の健康にもつながっています。

応募を検討している方へメッセージをお願いします。

子どもの体調不良や急な予定変更に理解のある会社なので、小さいお子さんがいるママさんにはとてもオススメできる会社です。

代表にもお子さんがいるし、他の社員の方もママさんだったりするので、子育てをしながら働くことに少しでも不安のある方は一度相談してみるのもいいかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました